よくある質問

 Q1 月極請求時、20日以上になると日割りせず一ヶ月分請求したいが可能ですか?
 A1 はい、可能です。基準になる日数は1〜31日まで設定可能です。

 Q2 貸出時の全数量ではなく、一部分だけを引き取ることは可能ですか?
 A2 はい、可能です。引取登録処理時に、引取数量を変更できます。

 Q3 10日毎で単価が安くなる契約があるが対応できますか?
 A3 申し訳ありませんが、本システムでは1納品明細に対し、1つの単価のみ記録することが
    できません。
    ご要望の金額を算出させる場合は、10日毎に引取・再納品を繰り返し、対応する単価を
    入力することで対応は可能です。

 Q4 サーバーと物理的に離れた建屋内でも利用できますか?
 A4 ご利用いただけます。インターネットまたはLANに接続できる環境が必要となります。
    離れた場所から在庫照会する運用も可能です。

 Q5 複数端末での運用やタブレットでも利用可能ですか?
 A5 契約形態(オンプレミス版、クラウド版)により、端末の利用台数に制限がございます。
    オンプレミス版の場合は利用端末に制限はございません。
    クラウド版の場合は、利用される端末台数により料金が変わります。
    タブレット/スマートフォンは有料対応となりますので、ご相談ください。

 Q6 帳票印刷でプリンター機種の制限はありますか?
 A6 印字範囲の条件を満たす機種であれば、全てのプリンターでご利用いただけます。
    また、全ての帳票がPDF出力ですので、必要なもののみの印刷や、ファイル保存も可能です。